よくあるご質問

お問い合わせの前に、よくあるご質問をご一読ください。
お客様から多く寄せられるご質問と回答を分類しております。

申込み

  1. 申込み方法が分からない

    お申込みのお手続きから、お客様情報の入力をお願いいたします。当社よりお送りしております建て得でんきのパンフレット「建て得でんきお申込み手続きのご案内」と、 電気の検針票、クレジットカードをご準備ください。

  2. 切替えにはどのくらい時間が掛かるの?

    お申込み受付後、契約変更手続きに2~3週間程度お日にちをいただいております。

  3. 手続き完了の連絡はもらえるの?

    お申込み受付後、クレジットカード登録の受付後、供給開始日確定後に、それぞれメールでご連絡差し上げます。

  4. 今、契約している電力会社に連絡は必要?

    必要ありません。お申込み受付後、当社にて手続を行います。

  5. クーリングオフは適用される?

    恐れ入りますが、建て得でんきについてはクーリングオフは適用されません。

  6. IDを忘れた

    お問い合わせフォームより、ご連絡ください。

  7. パスワードを忘れた

    下記の手順でお手続きをお願いいたします。
    1.パスワードをお忘れの方を選択してください。
    2.ログインIDと秘密の答えを入力し、送信ボタンを押してください。
    3.ご登録のメールアドレスへ、パスワード再設定URLを記載したメールが送信されます。
    4.同URLへアクセスすると、パスワード再設定画面が表示されます。
    5.新しいパスワードを2回入力し、変更ボタンを押してください。

料金

  1. 月の途中から、電気を使用し始める、または解約した場合の料金はどうなるの?

    日割り計算になります。

  2. 料金は安くなるの?

    料金プランよりご確認ください。

新電力

  1. 発電方法は?

    日本卸電力市場や事業者との相対契約より調達した電気をお届けしております。

  2. 供給方法はどうなってるの?

    送電網は、これまで通り、お住まいの地域の電力会社のものを使用します。

  3. 原発の電力も使用するの?

    全ての小売事業者が一つの送電網を使用しますので、ご家庭に届く電気は、様々な発電所で発電された電気が混ざっています。その為、原子力発電所で発電された電気が含まれないとは言えません。

  4. 電気の質は落ちない?

    全ての小売事業者で、今までと同じ送電網を使用しており、電力会社やプランによって電気の品質が違うということはありません。

  5. 停電が起こりやすくならない?

    自社で調達した電力が不足した場合は、各地域の電力会社がその分を補給するので、小売事業者の切替による、停電の心配はありません。

  6. スマートメーターって何?

    通信機能を保有した電気使用量を計測する装置で、遠隔地からの検針や30分ごとの使用量データが確認できます。

  7. 検針は、いつ、誰がするの?

    スマートメーターを介してデータが送信される仕組みになっているので、検針はありません。

トラブル

  1. 災害が起きた時の体制はどうなってるの?

    従来と変わらず、一般送配電事業者が速やかに復旧する保安管理体制となっています。

  2. 倒産等により、供給不能になったら、どうするの?

    万が一倒産した場合でも、地域の電力会社がバックアップしてくれる仕組みになっています。新たな供給元が見つかるまでの間は、お住まいの地域の電力会社から供給を受けることになります。

その他

  1. 個人情報の取扱いはどうなってるの?

    プライバシーポリシーをご確認ください。

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建て得でんきに関するお問い合わせ

「建て得でんき」コールセンター